« iMac G5故障 | トップページ | 銀河麒麟で遊ぶ »

2007年5月20日 (日)

1B/V3体験版

どうでも良い話だが、iMac G5からバックアップしたファイルを整理中、過去にダウンロードしていた「1B/V3体験版」を発掘した。1B/V3はBTRON仕様に準拠したPC用OSで、「超漢字」の前身に相当する。

すでに1B/V3体験版の Webサイトは閉鎖されているが、ファイル自体は今でもパーソナルメディアのFTPサイト(直)からダウンロードできるようだ。

ほとんど使い道はないが、簡単に試すことができるので仮想マシンやエミュレータで遊んでみるのも面白いかもしれない。
(アーカイブの解凍とFDイメージファイルの作成のため、Windows/DOS環境が必要)
1bv3

|

« iMac G5故障 | トップページ | 銀河麒麟で遊ぶ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159342/15142123

この記事へのトラックバック一覧です: 1B/V3体験版:

» [PC]1B/V3体験版 [欲望の塊 returns]
http://toshi3.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/1bv3_3e8e.html 超漢字の前進にあたるらしいOSの体験版。 以前 超漢字体験版 のついた本を見かけたけど価格にちょっと躊躇して買いませんでした。これでちょっと体験することが出来そうです。すぐに満足してHDDの肥やしになる... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 22時53分

« iMac G5故障 | トップページ | 銀河麒麟で遊ぶ »