« Intel iMac ベンチマークテスト | トップページ | Intel MacでClassicアプリケーションを使う »

2006年1月13日 (金)

Classicアプリケーションの扱い

既報のとおり、Intel MacにはClassic環境が付属しない。Classicアプリケーションのアイコンには「通行止め」の標識のようなマークが表示され、ダブルクリックすると「システムが対応していないので開けない」というエラーメッセージが表示される。
vmac

|

« Intel iMac ベンチマークテスト | トップページ | Intel MacでClassicアプリケーションを使う »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159342/8144604

この記事へのトラックバック一覧です: Classicアプリケーションの扱い:

» Inetl版iMac見てきました [RHINOCEROSES10]
Apple Store, Nagoya SakaeでIntel版iMac見てきました。 正直、速くなったという印象はありませんでした。 可もなく不可もなくといった感じ。 OS自体やSafari、iP [続きを読む]

受信: 2006年1月14日 (土) 03時49分

» Classic application on Intel Mac [Travellers Tale]
田中俊光のblog: Classicアプリケーションの扱いによると、クラシックアプリケーションにも進入禁止マークが付くそうです。 Classicといえば、最近、DTP業界の OS 9使用率が未だにかなり高いのを見て驚きましたが(中には OS 8.6とかいう強者まで少数だけど存在してました)、OSX のほうが OSとしては遥かに安定していても、なかなか移行できないもんなんですね。さすがに今ではOS Xのほうが作業能率がずっといいと思うんだけどなぁ。... [続きを読む]

受信: 2006年1月26日 (木) 01時43分

« Intel iMac ベンチマークテスト | トップページ | Intel MacでClassicアプリケーションを使う »